前髪アレンジちょちょいのちょい

スポンサード リンク

前髪カット

カットに行っても、前髪だけすぐに伸びてきちゃいますよね。
 最近では前髪のカットだけしてくれるヘアサロンも増えていますが、
 わざわざヘアサロンまで行って
 「前髪だけカットしてください。」
 なんて少し言いにくいですよね...。

前髪だけ自分でカットしてる人、多いと思うんです。
 私も自宅で自分で前髪をカットをしているんですが、我流なので
 失敗する事が多々あるんです。

そこでこの前、ヘアサロンにカットに行った時に失敗しない前髪のカット方法を
 美容師さんに思い切って聞いてみたんです。
 とても優しい美容師さんで親切に自分で切っても失敗しない前髪のカット方法を教えてもらいました!

まず、どう前髪をカットするか初めにきちんとイメージする事だそうです。
 前髪に段を付けてカットするのか、まっすぐに前髪をカットするのかなどです。
 次に普通は髪の毛をカットする時って髪を濡らしますよね。
 前髪は違うんですよ!
 前髪のカットの最大のコツは乾いた状態で前髪をカットする事だそうです。
 濡れた状態での前髪のカットは、よくありがちな、ついつい切りすぎてしまった...
 の原因だそうですよ。

この二つの前髪のカットに失敗しないコツを実践すれば、自分で前髪を自宅でカットする時失敗しないそうです。

私は今、カットに行ったばかりで前髪のカットはまだ必要ないんですが
 10日もすれば伸びてきて前髪のカットが必要になるので、 この失敗しない前髪カット方法を試してみようと思っています。