前髪アレンジちょちょいのちょい

スポンサード リンク

前髪くせ

私の髪って凄いくせ毛なんです。
 パーマもかけていないのに、常に髪の毛が波打ってウェービーなんです...。
 髪質を利用していつも、美容師さんにはパーマをかけた様なカットをしてもらっているんです。
 くせおかげで、パーマなしでウェーブがある髪型に出来るのは良いのですが
 重大な問題が1つ!
 前髪のくせです....。
 
前髪はやっぱり、ふんわり自然な感じでくせ無くセットしたいですよね。
 どんなに頑張っても、どんなにブローしても、私の頑固な前髪のくせは全く、言う事を聞いて
 くれないんですよ。
 前髪がうねる、このくせからサヨナラしたくて、いっぱいスタイリング剤を付けて頑張れば頑張る程、
 なんだか前髪についたくせはキツくなるばかりで。

でも、カラッと晴れた日なんかは奇跡的に前髪にくせが出ず、セット出来る事もあるんですよ。
 いつもみたいに前髪についたくせが無くバッチリセット出来た日に限って
 予定無し!の日がおおいんですけどね...。

特に雨の日なんかは最悪です。 
 雨の日ってどうしても、湿気で髪が広がりますよね。
 こんな日は前髪はうねり、ハネくせのまさにフルコースて感じなんですよ。

以前から、この前髪のくせをどうにかしたいと言う悩みから解放されたくて、
 色んな前髪のくせを直せるスタイリング剤を探しているんですが、なかなか自分にあった
 前髪のうねるくせをなおしてくれるスタイリング剤に出会えずいます。
 でも、この悩みを絶対解消したいのでこれからも、この前髪はどうしてくせが治らないのか 研究していく予定です!